広島市安佐南区のM's Balance接骨院

広島市安佐南区のM's Balance【エムズバランス】接骨院

ごあいさつ

ブログ

HOME > ごあいさつ > ブログ

2016/09/28 尿もれの原因とは

骨盤底筋をご存じですか?


女性の4人に1人が尿失禁・尿漏れの悩みがあるそうです。
男性に比べて女性に尿漏れが多い理由は、簡潔にいうと、からだの構造や妊娠・出産が関係しています。
したがって、高齢者だけでなく20代、30代の方が尿漏れを経験するのも決して珍しくはないのです。

尿漏れの多くの原因は『骨盤底筋』の衰え!
骨盤底筋はインナーマッスルの種類になるのですが、自分で意識して動かせる
筋肉ではないため鍛えたり維持することが困難…

その他の原因としては、悪い姿勢から内臓が下へと位置が下がっていき、膀胱が圧迫されます。
そのため「くしゃみの時に・・・」「びっくりしたときに・・・」尿漏れが起きてしまうのです。

尿もれ解決には『楽トレ』がおすすめです!
楽トレは30分横になるだけで9000回の筋肉収縮運動をすることができます。
しかも鍛えにくいインナーマッスルを重点的に動かすことができるため、
骨盤底筋を直接動かして強くすることができます。
お腹の奥の筋肉を鍛えることで姿勢も改善され、内臓をもとの位置に戻してあげることができます。

普段運動不足と感じている方も横になっているだけなので、ぜひ一度体感してみてください!!

  • M'sBalance接骨院 日々のブログ☆

    不定期ですが更新していきますので、お楽しみにしていてください!

M'sBalance接骨院